-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2012-03-24 Sat 13:59
木曜日朝、全身の皮膚が痛くてダルくて・・・熱測ったら40度!
前日までピンピン元気だったのに・・・;

胃腸炎でした。
こんな高熱出したの、学生時代ぶりな気が。。。

当初、解熱剤+吐き気さえ止まればこっちのもんよ!(?)と、早々に仕事やる気満々だったのですが、
時間が経つ毎に、どうやら体が指示通りに動いてくれない事にやっと気づく。
まず、デザインを考えたりといった事に、脳がいつものように動いてくれずに、自分でイライラ。
うそのように、なにも思い浮かばない。
40度もあれば当たり前な気もするんだけど、自分がこうなると自分に納得できないという。
うーん、これがヤマイか。

ずっと看護師やってた割りに、自分自身には鈍感&無頓着だったりします。


そういえば、看護師やりながら独学でCG勉強していた頃、
採血がとっても多かった日に、とってもリアルに血が描けるようになっていた事があります。
やっぱり、観察すべきはホンモノなんだなと。
でも、普通に生活していたら、あまり見たくはないものですよね。


別窓 | 雑記あれこれ | ∧top | under∨
【画楽】クリスマス待受up
2011-11-28 Mon 23:00
久しぶりの、更新記録となりました。
本日、画楽さんにクリスマス待受がアップされました。
数日の間は0Grなので、もしよかったらどうぞです。

このクリスマス待受、実は三週間前には作ってあったんですが…画楽さんのアップ作業の日が最近減ったようで、なかなかタイミングがあわず、やっと今日アップされた形です。

余裕があれば変わり種系で、小悪魔系クリスマスでも作ってみようかと思ってたのですが、ちょっと余裕ないっぽいです。
作ったとしても需要あるかは疑問だったし、また次の機会に。
別窓 | グラフィック/FLASH | ∧top | under∨
X-MEN
2011-10-24 Mon 22:05
息子と「X-MEN」を見てた。

息子「ママー、このひとたち、いつメン食べるのー?まだ?」

そうか。
メンと聞いたら麺だよね。
ごめん。ママが言葉足らずだった。
(;´-ω-`)
別窓 | 雑記あれこれ | ∧top | under∨
再始動?
2011-09-13 Tue 14:42
仕事が一段落したので、久しぶりに画楽に投稿。
あまりに久しぶりすぎて、投稿方法や画楽規定の容量、すべてキレイに忘れていました。
…まさか老化か?やだな。


画楽の投稿分は、自由気ままに描いてます。
(^^ゞ
色々と試してみたい描き方も沢山あるので、姫・幻想・風景がミックスされて色々です。


ここ最近は息子とガッツリ遊びすぎて、すっかり男の子化(?)した頭になっているので、今回のイラストは女の子系になるようにしてみました。

頭の中、ちょっと中和しないと、てな感じで。
別窓 | 雑記あれこれ | ∧top | under∨
ハーブ
2011-05-23 Mon 10:39
昨日の雨で、庭もベランダも植物が生き生きしています。
フェンネル・ディル・イタリアンパセリ・バジルを使って朝ご飯。
美味しくて幸せです(´∀`)

ナンバンと紫蘇が超過密状態で芽吹いてしまったので、心痛めつつ間引き。
しっかりしているいくつかの苗は、ビニールポットに一本ずつ植え替えました。
毎年、このビニールポット組が育ってくる頃には、庭の地植えグループはバッタに食べられボロボロになってるので、こちらを移植します(^^ゞ


仕事でパソコン画面ばかり見てると、植物いじりに癒されたりします。
ハーブ系は育ちがいいので、元気モリモリな植物見てると、なんだか私も元気になるんですよね。


春になり、一日の始まりは土いじりからになってます。
別窓 | 雑記あれこれ | ∧top | under∨
| PLUME∮FACTORY | NEXT
